銀座のこんなランチ。あんなランチ。日々、大体こんなものを食べております。
by mayonel

カテゴリ
全体
タイ料理
和食
カフェ
中華・台湾料理
イタリアン
カレー
韓国料理
その他
*銀座課外活動
*プロフィール
*思いつきやたわ言
Link
以前の記事
お気に入りブログ
和牛丼 三福にて@銀座7丁目
c0043801_4171473.jpgうっかり半年くらい更新しそびれていたランチ日記。

そして、ものすごく私事でどうでもいいけれど、実はこの春から異動になり、勤務地が銀座より汐留へ移ります。というわけで、これからは銀座ランチ、というより汐留ランチになる。かも。
でも予定は未定。

というわけで久々の更新でご紹介するのは「和牛丼」。
三福という、結構新しいお店だと思います。店内はきれいでした。
友人は、
「和」ってついてるだけでなんとなく良さげな感じがしたけど、
よく考えたら単なる牛丼だよね。
と申しておりました。

でも美味しかったですよ。適度なコク、適度な味付け。満足。ちょっと高いけど。確か1500円くらい。女子で「牛丼食べたいけど一人じゃ吉○家入れない」というお嬢様は、ここへどうぞ。

三福だいたいの場所
[PR]
# by mayonel | 2006-04-03 22:13 | 和食
鯛茶が食べたくなったら むとう@銀座6丁目 
c0043801_0375347.jpg打合せが伸びて一緒にランチする人を見つけることができず、一人でご飯を食べることになりました。せっかくだから(?)優雅に鯛茶でも食べちゃおう、と思いつき、「むとう」へ。

カウンターに座る。両隣にはオジサン。そのさらに隣には若い女の子と初老の男性。なにやら意味深・・・?いやいや、そんなふうでもないか。などと考えてるうちに鯛茶がやってくる。
食べ方を訊ねると、「はじめの2切れくらいはお茶をかけずに鯛だけをお刺身として召し上がり、その後お茶をお持ちしますので、それをかけてお召し上がりください」とのこと。言われたとおりに鯛を食べる。おいしい。もちっとした食感。お茶漬けもよかったけど、はじめのこの2切れ、印象的。

そうこうするうちに、初老の男性と若い子が食事を終えた模様。「高いランチご馳走になっちゃって~。ありがとうございました」と女子。
ええよ、ええ。初老の男性もアナタとのランチを楽しんだに違いないんだから。

私の鯛茶はたぶん1400円。
初老の男性方が食べていたのはきっと昼の懐石で○千円。←いくらか忘れた。

ちなみに鯛茶は男性には量が少ないかもしんない。

むとう
[PR]
# by mayonel | 2005-09-30 00:37 | 和食
新規開拓♪ 魚がし耕ちゃんにて海鮮丼 @銀座8丁目
c0043801_1443714.jpg久々の新規開拓です。近所の会社に勤めている友人が教えてくれた「魚がし耕ちゃん」。
地下を降りて引き戸を開けると、「へい、らっしゃい!」の声。・・・いや、すみません。そんなかけ声があったかどうかはよく覚えてない。なんせ2週間以上も前の話なんで。でも愛想のよい親父さんだった気がする。
で、店内は結構混んでおります。頼んだのは海鮮丼。・・・すみません、こういう名前だったかは覚えてません。ちなみに写真にマグロを一切れ足したものが本来の姿だとお考え下さい。おいしかった。夜とかいいかもね。クエ料理、ちょっと気になる!

魚がし耕ちゃん
[PR]
# by mayonel | 2005-09-28 00:43 | 和食
やっとカレーソバ レモングラス@銀座
c0043801_1565263.jpg半年以上前にレモングラスに行ったとき、「次回はカレーソバにしよう」と決意したけど、ずっと果たせずにいました。でもやっとこさ食べました。

ココナッツ風味でマイルド。コクがあります。汁が麺にからんでいます。思ってた味とはちょっと違いました。もっと辛くてサラサラしたスープを想像してたので。あれ?でも世の中的にはこれでも辛いのかな・・・私いつも辛いの食べすぎなのかも。でも美味しいですよ。
(あ、でも私はやっぱりタイスキラーメンのほうが刺激的で好きかも。なんかアレ中毒性がある。)

スープが飛ぶかもしれないので白い服のときは要注意です!
えーと、確か950円くらい。

前回のレモングラス タイスキラーメン
[PR]
# by mayonel | 2005-09-27 01:00 | タイ料理
ボリューム満点 カツカレー 山ぎん@銀座8丁目
c0043801_149146.jpgc0043801_1492823.jpg












すみません、また変わり映えせずに。
そして、なぜかこんなにボリュームのあるものをオーダーしてしまいました。
でもこのカツおいしい・・・サクサクっとしてて。しあわせ。
残そうかと思ったけど、完食。もうおやつはいりません。
[PR]
# by mayonel | 2005-09-15 01:47 | その他
ふわふわオムライス レストランあずま@銀座6丁目
c0043801_115470.jpg
c0043801_11440100.jpg















久しぶりに来店。もう1年以上来てなかった。前来たときも思ったけど、ここは男の世界という感じがする。店のお客さんは私以外は全員男性だった。
チェーン店にはないオリジナリティあふれるお店。背が高い人のために天井が低いことを特記しておこう。

頼んだのはハンバーグつきオムライス。おおきい。予想はしていたけど、女子にとっては大きい。最初一口食べたときの、ふわっととろける卵の感じは「おおっ」って感じ。自分が作ってもなかなかそこまでふわっとはならないし。バターと卵の量が違うのかなぁ。たまに行きたくなるお店だけど毎日行ったら確実に肥えます。

確か950円くらい。

レストランあずま
[PR]
# by mayonel | 2005-09-12 01:01 | その他
カレー食べよう ラニー@銀座7丁目
c0043801_0231163.jpgc0043801_0232594.jpg










久しぶりの新規開拓。先輩がカレー本を買ったので、そこに載ってるお店をこれからどんどん開拓していくぞ!という意気込みだけ熱く、向かうはわりと近場の「RANI(ラニー)」。

私が頼んだのは、チキンカレーとナン。先輩が頼んだのは野菜カレーwithサフランライス。むせこむ先輩。辛いらしい。私のは、えーっと普通、かな。それよりも店内の雰囲気が気になってしかたない。なんとなくさみしい・・・店内が。やっぱカレーはもう少し活気ある雰囲気の中で食べたい。全く個人的な意見ですが。たまたまこの日だけかもしれないけど、ほんと静か・・・私たちのお馬鹿な会話が丸聞こえで困ります。

他のカレー店が結構がんばってるだけに、もう少し工夫がほしいところ・・・なんかちょっと辛口になってしまった・・・ちゃんとしたシェフが作ってるらしいから、これがいわゆる正統派の味なのかも。もう少しクセがあったほうが好きなのですが、私は中毒性のあるカレーを食べ過ぎているのかもしれません。

余裕のある方はBランチ(1500円)にすると、サモサやサラダがついてくるので満足度も違うかもしれません。

ラニーの場所
[PR]
# by mayonel | 2005-09-11 00:19 | カレー
変わりばえせず 今日もネルズキッチン@銀座7丁目
c0043801_0131646.jpg最近、全く新規開拓してない私。しかも昨日と一緒のお店じゃん!ごめんなさい。しかも一緒にランチにいったのも同じ相手。友だち少ない。

さて、今日はパスタ。ほんとに昨日のにわかダイエットは本当ににわかだったらしい。でもおいしかった。前よりおいしくなったかも。

追記:でもこのお店なくなっちゃいました。

ネルズキッチン
[PR]
# by mayonel | 2005-09-07 00:12 | イタリアン
サラダランチでにわかダイエット NELL'Sキッチン
c0043801_23563227.jpg今日道を歩いていたら、前を歩いていた女性がとてもスタイルがよくて、シャキッと歩いていた。「私もあんなふうになりたい」
・・・というわけでさっそく今日はサラダランチ。まあ思ったその日くらいは。でも頼んでみてわかったんだけど、結構これってカロリーあるのでは?サラダといっても、カボチャのマヨネーズ和えだし。そういうのは残すべきだったのかもしれないのに・・・食べてしまった。しかも写真奥を見ていただくとわかるように、パン半分かじっている・・・。全然なってませんね。
味はわりと美味しかったです。

ネルズキッチン
[PR]
# by mayonel | 2005-09-06 23:54 | その他
珍多羅 鮪づけちらし @銀座8丁目
c0043801_1444951.jpg忘却の彼方になる前に、かろうじて更新。。

この日は雨だった。台風がきてたんだっけ・・・確か秋雨前線をはるか南にいる台風が刺激しちゃったとかだったかな。。それはともかく、雨の日は遠出は避けたいというのが人情。というわけで近場の「珍多羅」へ。

到着。・・・なんか知ってる人ばっかなんですけど。ここは社食?
若干ダイエット中なので、ここは揚げ物とかは避けたい。なので、鮪のづけちらしをオーダー。と、紹介しても日によってメニューが変わるのであまり参考にならないかもしれない。

個人的な印象としてはメニューによって若干味にばらつきがでるような気がするけど、これはおいしくいただきました。1000円也。

前回の珍多羅

珍多羅の場所とか
[PR]
# by mayonel | 2005-09-05 01:02 | 和食


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
発射する場所
from まげフ
しゃぶりんぴっく!
from 犬コロ
Order phente..
from Order phenterm..
Buy amoxicil..
from Can humans tak..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧